ABEMAオリジナル恋愛番組『HEART SIGNAL JAPAN』が注目を集めている。同番組は、韓国人気No.1恋愛番組『HEART SIGNAL』を日本で初リメイクした、日韓共同制作のABEMAオリジナル恋愛番組。韓国を舞台に9名の韓国人男性と日本人女性がシグナルハウスと呼ばれる家で、9日間のシェアハウスを行い、恋愛する模様を追いかける。また、撮影は全て韓国で行われており、リアルな韓国文化も楽しむことができる。

 初回放送、そして#6のゲストには、K-POPや韓国ドラマに詳しく、韓国好きを公言するテレビ朝日弘中綾香アナウンサーがゲストとして登場。韓国人男性の紳士的な姿やスマートな愛情表現に、スタジオで歓声を上げた弘中アナ。収録直後、そんな弘中アナを直撃し、番組の見どころや韓国の魅力を語ってもらった。

【動画】弘中アナが「うらやま…」思わず声を上げた胸キュンシーン

男性陣の紳士なデート姿に「本当に優しくて好印象」

韓国カルチャー大好き弘中綾香アナ、男性陣のストレートな愛情表現に驚き「まどろっこしくない感じが見ていて気持ちいい」恋愛番組『HEART SIGNAL JAPAN』

▲紳士的なデートが話題『HEART SIGNAL JAPAN』より

――『HEART SIGNAL JAPAN』をご覧になっていかがでしたか。

本当に面白いですよね。メンバーは美男美女なので、見ていて目の保養になります。あとは、韓国の男性は愛情表現がストレートで、女の子たちにアピールしている姿にキュンキュンしちゃいます。まどろっこしくない感じが見ていて気持ちいいですし、展開が早いドラマを観ているみたいで楽しいです。

――初回ではヒョンゴン(モデルでブランドCEO/27歳)が登場した際、あまりのイケメンに驚いていましたよね。

すごいイケメンですよね! 背が高くて、横顔が特に美しいんですよ。顔の凹凸と、ミステリアスな雰囲気もカッコいいですよね。あとは男性陣全員ですが肌がきれい…。みんな、透き通るように白くてシミもなくてビックリしています。

韓国カルチャー大好き弘中綾香アナ、男性陣のストレートな愛情表現に驚き「まどろっこしくない感じが見ていて気持ちいい」恋愛番組『HEART SIGNAL JAPAN』

▲韓国男性たちのイケメンぶりに驚く弘中アナ『HEART SIGNAL JAPAN』より

――わかります。美しすぎて見とれちゃいますね。ストレートな男性の愛情表現に関しては、印象的なシーンはありましたか。

#6で、ジヌ(作曲家で音楽プロデューサー/28歳)がミズキちゃん(ブランドディレクター/26歳)に「ずっとミズキにしかラブライン(意中の相手だけに送ることができる“ラブライン”と呼ばれる匿名のメッセージ。)送ってないよ」と言っていて。なにそれ~っ、もう~っ!って感じです。可愛い~みたいな。ヒョンゴンがずっと一途にマオちゃん(モデル/31歳)に気持ちを向けているのも印象的でした。

韓国カルチャー大好き弘中綾香アナ、男性陣のストレートな愛情表現に驚き「まどろっこしくない感じが見ていて気持ちいい」恋愛番組『HEART SIGNAL JAPAN』

▲弘中アナが胸キュンしたジヌの本音『HEART SIGNAL JAPAN』より

――デートでの紳士的な姿もときめきますよね。

本当に優しいですよね。なんにもしなくていいよ、みたいな。出かけるときには上着を持ってきてくれたり、日差しを隠してくれたり。本当に好印象です。

――あんなに優しくされるとシグナルハウスから帰りたくなくなっちゃいそうです。もし、第二弾があって、弘中アナにオファーがあったら行ってみたいですか。

それこそ本当に帰って来られなくなっちゃいそうです(笑)。でもぜひ、行ってみたいですね。

韓国へ行くと「1日5食は食べます」

――番組ではいろいろなソウルのホットな場所にデートに行く様子が映されていますが、韓国好きとして知られている弘中アナはどんなところにデートに行ってみたいですか。

私は現地に住んだことはないので、地元の人しか知らない場所とかも案内してほしいです。番組では、漢江(ハンガン)の美しい景色がよく映っていますよね。有名なデートスポットのようなので行ってみたいです。

――そもそも韓国を好きになったきっかけはなんだったんでしょうか。

最初はアイドルだと思います。大学生の時にブームに乗ってBIGBANGを好きになりました。でも、実際に韓国に旅行に行った際には、ご飯が美味しくてやられちゃいます。きっかけはK-POPでしたが、旅行に行くと“食”にわしづかみにされています。

――とくにお気に入りのグルメは?

サムゲタンとタッカンマリは食べています。サムギョプサルも食べるし。とにかくずっと食べていますよ。1日5食くらい食べていると思います。野菜も多いですしね。副菜がいっぱいついてきて、バランスよく食べられるので。あと買い物も楽しいですよね。デパートが24時間やっているので、アクセサリーやコスメや洋服をもいっぱい買います。

疲れているときはK-POPのYouTube、韓国語の勉強も

――韓国のオーディション番組も詳しいですよね。

大好きなんです。一人ひとりライバルだけど、チームになると助け合って一つの曲を完成させようという姿とか、青春を垣間見るような感じがして好きです。見ていると、心が洗われるような感じがして。もれなく若い子たちは全員応援しています(笑)

――どんなときにご覧になっていますか。

疲れているとき、イライラしたときに見ていますね。YouTubeとかミュージックビデオも見て気分を上げて、気持ちをリセットするというのはありますね。

――最近は韓国語の勉強もされているそうですが、なにか目標はありますか。

やっぱり旅行に行きたいです。タクシーとか、地元のお店でも、韓国語を喋れたほうがコミュニケーションをとりやすいですよね。あとは、韓国ドラマも観ますし、K-POPも好きで、Vlogもよく見るので、自分で意味が分かるようになりたいなっていうのがあります。

――勉強していて楽しい時はどんなときですか。

韓国語の単語の中には、日本語と似ている言葉があります。番組の中でも言っていたんですが、「料理」を「ヨリ」って言ったり「余裕」を「ヨユ」、「約束」を「ヤクソッ」って言ったり。漢字から来ている言葉は同じ意味で、読みも近いものがあるから。それにあたると「よっしゃっ!」と嬉しくなります。

――それは楽しいですね! 最後に、視聴者に『HEART SIGNAL JAPAN』向けて見どころをお願いします。

展開が早くて面白い番組です。日本の女の子はキュンキュンすること必須ですし、韓国の男の子たちがストレートにアピールする姿は男女問わずいろいろと勉強にもなるので、そういう意味では良い教材になるなと思います。

 『HEART SIGNAL JAPAN』は毎週水曜よる10時よりABEMAにて配信。また弘中アナがゲスト出演した第1話、第6話はABEMAにて配信中。

テキスト・取材:氏家裕子、撮影:You Ishii

弘中アナ「好き系です!」韓国イケメンたちのレベルの高さに本気の絶叫
HEART SIGNAL JAPAN
HEART SIGNAL JAPAN