お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が16日に自身のアメブロを更新。娘が完全に卒乳し、感じたことを明かした。
【動画】たんぽぽ白鳥が投稿した娘・チェリ子ちゃんの写真
 この日、白鳥は「我が家のチェリ子さん。どうやら卒乳したようです」と娘の卒乳を報告。「離乳食を食べるようになってからは、ミルクを飲まないことも増えました」と娘の様子を明かした。

 続けて「たまに夜泣きするときがあって、その時はミルク飲んでた」といい「そのうち牛乳が好きになって」と娘の変化を説明。「『ミルクじゃなくても牛乳でいいっす』という感じになって、マグでちゅーちゅー飲んでいまして」と明かし「ミルク欲しがらないな。牛乳でいけそうだな。あれ?これは卒業なのか…?」と自身の心境もつづった。

 さらに「どうやら完全に卒乳のようです!」と述べ「乳首が痛いと歯を食いしばった日々」「哺乳瓶でミルク飲みはじめてからの母乳拒否」「哺乳瓶を消毒する夜中。飲ませながらの寝落ち」と授乳やミルクを飲ませていた日々を回想。「いつかは終わるけど、正直まだまだ続くと思っていたよ!こんな日がくるなんて!」としみじみつづった。

 また「あの頃の私に言ってあげたいです」と述べつつ「母乳だろうとミルクだろうとどっちでもいい!」「育つし、あっという間にゴハン食べ出すぞ!」と過去の自身に向けてコメント。最後に「今は梨とぶどうが好きです」と梨を食べる娘の姿を公開し、ブログを締めくくった。