「マヨネーズはダサい」呂布カルマ、マヨネーズ愛を熱弁する内山信二を完全論破
ディベート対決を見る »

 呂布カルマ内山信二がディベート対決を行うも、最後は2人で意気投合する平和な結末を迎えた。

【動画】呂布カルマと内山信二が意気投合する瞬間(12分頃~)

 20日、ABEMAテレビ朝日が共同制作する新バラエティー枠『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』(以下『ネオバズ!』)にて『マッドマックスTV論破王』が放送。新ディベートモンスター・呂布カルマが様々な刺客と勝負する『打倒呂布カルマ ガチンコディベート対決』に内山信二が参戦した。

 お題は『今後どちらかしか食べられないとしたら ケチャップorマヨネーズ』。内山はマヨネーズの立場で「ケチャップって他のものとなかなか合わない。マヨネーズって他の味と必ず合うようになってる」と熱弁するも、ケチャップの立場の呂布はこの意見を「マヨネーズって何にかけてもマヨネーズ味になってダサい」とバッサリ。しかし、デブタレントの名誉をかけ内山は「ダサいっていうのがおかしい」と疑問を唱え、「マヨネーズ=太るって思ってますけど、糖分だけでいったらケチャップの方がはるかに上」と反論した。

「マヨネーズはダサい」呂布カルマ、マヨネーズ愛を熱弁する内山信二を完全論破

 呂布が「歳をとってどっちを抑えるってなったらやっぱりマヨネーズ」と展開すると内山は「そんなことはない。今はカロリーハーフとかも出ている」と否定。だが、呂布は「ハーフにしなければいけないほど強烈なのはマヨネーズ」と指摘し、スタジオも「確かに」と納得の声。一方、内山もこの口撃に「それは食べる人がそんなに量いかないから」とすかさず反論し、両者ともハイペースなディベートを展開。スタジオも「白熱しとるなぁ!」と盛り上がった。

 内山は「単体だけでどちらが優れているのといったらやっぱりマヨネーズ」と主張し、「冷蔵庫に入っててどっちのが使います?」と質問。「マヨネーズ」と呂布が答えると「ってことはやっぱりマヨネーズがなくなると困る」と断言した。「お好み焼きとかたこ焼きとかはどう?」とさらに内山が煽ると呂布は「ソースとマヨネーズ。ただ『マヨネーズつけますか?』って聞かれる。それは『マヨネーズはやめて』っていう人がいるから。だからマヨネーズが嫌だって言う人が一定数いる」と華麗に反論。この返しにスタジオからも「頭の回転早いな」と声が上がった。

「マヨネーズはダサい」呂布カルマ、マヨネーズ愛を熱弁する内山信二を完全論破

 判定は呂布4票、内山0票で呂布の圧勝。呂布が「僕も粉もん好きですし、本当はマヨネーズ派」と告白すると、内山も「俺1番好きなのはオーロラソース」と本心を暴露。「わかる〜!」とさっきまで戦っていた2人が意気投合してしまう結末となった。

マッドマックスTV論破王
マッドマックスTV論破王
#62:呂布カルマvs内山信二 ケチャマヨ論争勃発!ひろゆきVS鳥居みゆき 呪いは存在する!? 紺野ぶるまも参戦!
マッドマックスTV論破王
マッドマックスTV論破王
呂布カルマの口撃にひろゆきが怯んだ瞬間(8分30秒頃~)
あのちゃん、論破してくるひろゆきに「うるさい」とブチギレ! ディベート対決の結果にも「マジで腹立つ」と怒り露わに