歌舞伎俳優の市川海老蔵が21日と22日に自身のアメブロを更新。娘・麗禾ちゃんが階段から落ちてしまい心配する様子をつづった。
【動画】市川海老蔵、長女・麗禾ちゃんの豪華誕生日会の様子を公開
 21日のブログで、海老蔵は麗禾ちゃんについて「階段から少し落ちたらしく」と告白。「迎えにいきます」と報告し「休演日でよかった」と安堵した様子でコメント。その後に更新したブログでは「足を捻ってしまったのでずっとおんぶでした」と麗禾ちゃんの様子を明かした。

 続けて「外は寒いぞ、、」というタイトルでブログを更新し「寒い、、帰宅して、温かくご飯」と料理が並べられた食卓の様子を公開。麗禾ちゃんについて「リレーの選手になったので色んな葛藤ありますね」と述べつつ「私の感じでは3日から4日で治ると思います。そうなると間に合う」と前向きにつづった。

 また、22日の早朝に更新したブログでは「起きてしまった」と切り出し「麗禾の足すこし心配してしまい」と告白。「とにかく運動会に間に合うように精一杯色々考えます」と述べ「まずは数日安静かな、でも間に合う!と私も信じてます」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「びっくりしましたね」「とても心配です」「運動会までに完治しますように」「間に合うと信じてます」などのコメントが多数寄せられている。