お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子の夫でお笑い芸人のチェリー吉武が23日に自身のアメブロを更新。ワンオペ育児で娘に謝罪した出来事についてつづった。
【動画】たんぽぽ白鳥が投稿した娘・チェリ子ちゃんの写真
 この日、チェリーは「久美子オッカさんお仕事で出稼ぎの為一泊二日留守の間オットさんのワンオペ!」と報告。「ほんとに忙しい中オッカさん出発前にわかりやすく離乳食用意してくれてました」と娘の離乳食について記されたメモ書きを公開した。

 続けて「おかげで何事もなくチェリ子と2日間仲良く元気に過ごせてました」と述べ「今日のお昼はチェリ子さんと2人隅田川沿い散歩しながらシートおっぴろげオヤツしてました」と娘と出掛けたことを報告。シートに座りおやつを食べる娘の姿を公開した。

 しかし「このあとすぐに雨が!」「屋根ある所目指し退散」と突然雨が降ってきたそうで「泣きながら口に沢山かっぱ海老せんを入れてました」と娘の様子を報告。「ごめんね 雨具用意を忘れていたオットさんでした」「オッカさんと違い大雑把なオットさんを許してね」と娘に謝罪した。

 最後に「バタバタワンオペも無事に終了 疲れたチェリ子さん早々と寝ちゃいました」と眠る娘の様子を公開し、ブログを締めくくった。

 これに対し読者からは「ほんとに素敵なお父さん」「お散歩いいですね。雨でもきっといい思い出になります」「応援してます」などのコメントが寄せられている。