タレントの上原さくらが4日に自身のアメブロを更新。さすがに夫を注意した出来事をつづった。
【動画】上原さくら “加工なし”自撮りショットに夫の反応は…
 この日、上原は「娘と一緒にクレープを決めて…ベンチで食べる」と娘とクレープを堪能する様子を公開し「娘はいちごのクレープをご所望でしたが、買ったのはバナナとバニラアイスの入ったクレープです。笑」と報告。「娘にあげられるのって少しだから、薄切りしたいちごよりも、バナナの方がゴロリとしてて食べ応えがあると思って…いちごは旬でもないし」といちごのクレープを選ばなかった理由を説明した。

 続けて「チョコレートの解禁は3歳以降と決めている」と述べ「娘はまだ王道のチョコバナナ の美味しさを知らないの」とコメント。「夫はチョコレートが死ぬほど好きだけど娘に隠れて食べるようにしてる」と夫について言及し「最近チョコフレーク200%ってのにハマってるらしく、袋を口に当てて飲むように一瞬で食べているので流石に注意しました」と夫に注意したことを明かした。

 さらに「私は娘が何かに夢中で遊んでる時に食べるようにしてるので、まだ娘はチョコレートに興味も湧いてないみたい」と説明し「もし3歳になっても欲しがらなければ(チョコ以外にも飴やグミなども)、あえて『はいどうぞ!食べてみて 』とやる必要はない」とコメント。最後に「出来るだけ私の食の好みを押し付けないようにしつつ、そして健康に良さそうなものをさり気なく勧めつつ、偏食のない子に育ってくれたら嬉しいなと思っています」と願いをつづり、ブログを締めくくった。