おうち料理研究家のみきママが6日に自身のアメブロを更新。長男からの頼みごとを明かした。
【動画】肉肉しすぎ!バズる「俺の弁当」シリーズ
 5日のブログで、みきママは長男のために作ったキャラ弁を公開し「チンジャオロース&ちくわチリ弁当にのせたら、隠れおばけ弁当です」と説明。一方で、長男について「全く起きてきません。家中アラーム鳴ってんぞ」と明かし、長男から「今日はもう寝坊したから学校休むわ」と言われたことを報告していた。

 この日は「やば~い!!寝坊した~!!」と慌てた様子でつづり「牛豚合挽き肉が凍ってた~ 助かったー」とコメント。調理工程の写真を複数枚公開し「凍ったまま塩胡椒、片栗粉をまぶして、片面8分ずつ蒸し焼きしたら、ステーキになります」と作り方を説明した。

 続けて「焼肉のタレを回しかけて、サイコロステーキ弁当ができた」と述べ、完成した弁当の写真も公開。一方で、長男が前夜に「もう起きれないから叩き起こしてくれ」と懇願していたそうで「切実だな」とコメントした。

 また、長男を起こしに行ったそうで「すんなり起きて、『ありがとう』ってさ」と長男の起床時の様子を説明。「自分で起きろー」と憤慨した様子でつづり、ブログを締めくくった。