お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が6日に自身のアメブロを更新。ずっと泣き続けていた長男・誠希千(せいきち)くんの様子をつづった。
【動画】クワバタオハラ小原、長男との相思相愛メールを公開
 この日、小原は「昨日は寝る前に実写版のライオンキングを見ました」と報告し、鑑賞中の息子達の姿を公開。「アニメももちろん面白いんだけれど、本物だと」「より、ライオン親子に感情移入してしまい」と述べ「父 が死んでしまうところで号泣かあさん」と自身が鑑賞中に泣いてしまったことを明かした。

 続けて「横をみると誠希千も涙」と誠希千くんも泣いていたことを明かし「ふけどもふけども涙」とその時の様子を説明。「映画は弟が裏切るけれど 兄弟はずっと仲良くいないといけないよね」と述べ「寝る時間になったので約半分で終了!続きはまた明日!」とつづった。

 また、誠希千くんについて「寝室でも思い出してしくしく泣き続ける」と明かし「何回かやんわりつっこんだけどあまりにもしつこく泣くので」「イラついてしまいました」とコメント。最後に「今朝。目ぱんっぱん」と目が腫れてしまった誠希千くんの姿を公開し「今夜は、 泣きすぎたらあかんで~」と呼びかけた。

 この投稿に読者からは「感受性豊か」「本当に優しい」「美しい心の証」などのコメントが寄せられている。