横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが6日に自身のアメブロを更新。4人の子どもを連れて急遽沖縄を訪れることを報告した。
【動画】ラミレス美保さん、家族ショットを公開
 この日、美保さんは「沖縄行ってきます」と切り出し「昨日決まった」と説明。「バケーションだったらよかったんですがお仕事」と述べ「急に決まったからグランマに子供預けられることもできず全員で行くことに笑」と家族揃って沖縄へ行くことを報告し、家族ショットを公開した。

 続けて、自身について「久しぶりの飛行機」だといい「リアとジュリは覚えていないんじゃないかな?」と次男・寿凛(じゅり)くんと長女・莉明(りあ)ちゃんについてコメント。「家族全員で計6人。さて、どうなることか」とつづった。

 また、その後に更新したブログでは「搭乗口で何名様ですか?」と尋ねられた際に「6名ですと答えて1人で笑ってしまいました」とコメント。「パパと出会い、2人家族から始まって今や6人家族」としみじみ述べ「どこに行くのも大変なのですが子供たちも大変を理解するようになって手伝ってもくれます」と明かした。

 さらに「ケンジとジュリ2人連れて飛行機乗った時の方が大変だったかも」と振り返り「人数増える=大変とは限らない!!」とコメント。「落ち着いて席に座ってくれてる」と機内の座席に座った寿凛くんや莉明ちゃんの姿や長男・剣侍(けんじ)くんと自身との2ショットを公開し「どこまで時間があるかわかりませんが楽しんできます」とつづり、ブログを締めくくった。