俳優・和田正人の妻でタレントの吉木りさが11日に自身のアメブロを更新。出産前に自宅で七五三の撮影をしたことを報告した。
【動画】吉木りさ、2歳の娘が矯正箸を使って食事をする様子
 この日、吉木は「出産前に… 七五三の撮影が」「完了しました~!」と娘の七五三の撮影を終えたことを報告。「撮影場所は、めちゃくちゃ我が家です」と自宅で撮影をしたことを明かし「ママフォトグラファーRINさんに出張撮影をしていただきました」と説明した。

 続けて「たくみな誘導により終始ご機嫌な我が子」と撮影中の様子を明かし「この勢いでお誕生日バージョンや年賀状用の撮影、ちゃっかりマタニティフォトも撮影していただいて」と報告。「豊富な壁紙に細やかな可愛いグッズも盛りだくさんで、さすがとしか言いようがありませんでした」と述べ「出来上がり写真はまた改めて載せさせていただきたいと思います」とつづった。

 また、娘が着用した七五三の衣装については自身が「3歳の時に着たお着物」だったといい「髪飾りなどはネットで購入」と説明。「パパが髪の毛を最終チェック、ママは半襟などの微調整を行い、なんとか頑張りました」と述べ「我が子も数時間よく頑張りました~」と撮影を振り返った。

 最後に「何よりすぐに我が子と仲良くなり、グズった時でも奇跡の笑顔を逃さず写真に残してくださったRINさんに拍手喝采です」と述べ「思い出の写真が、今年もまた増えました!!!本当にありがとうございました」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。