タレントの穴井夕子が11日に自身のアメブロを更新。娘と一緒にアルバイトの面接を受けた結果を明かした。
【動画】つんく♂、双子長男&長女の2ショット公開
 この日、穴井は「人生初バイトの面接いってきました!」と報告。「受かるとか、ないような感じで?次は研修になるようです!」と明かし「もしかして受かってなかったら、研修のスケジュールの連絡がないのかも」と説明した。

 続けて、娘が「一人でも行きたい」と言っていたことを明かすも、自身は「娘と同じシフトで入りたい」と伝えたといい「新人さんが同じところに入れる可能性は低いようなことをおっしゃってました」と説明。「三ヶ月くらいお互い頑張ってベテランになったら同じところに入れるのかな?」と述べ「パーティースタッフ 出来るのでしょうか?」「どうなるかなー」とつづった。

 その後、更新したブログでは「お電話いただき、研修の日にちを決めましょうって事でしたので、親子で採用っぽいです」と揃ってアルバイトに採用されたことを報告。「ご迷惑にならないように一生懸命やらないと」と述べ「母娘で結婚式のスタッフしているの見たことないですよね」とお茶目につづった。

 最後に「お昼パパと私でやらないと進まない事務をして、息子大学の合間に会えました!」と説明し、夫でプロゴルファーの横田真一氏と息子との2ショットを公開。「なかなか会えないから将来の話などしていました」と様子を明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「採用おめでとうございます」「一緒にバイトなんて素敵」「応援しています」などのコメントが寄せられている。