人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が12日に自身のアメブロを更新。“確実に太った”という現在の体重を告白した。
【動画】桃の夫、ワンオペ育児に奮闘
 この日、夫は「太った」と切り出し「31歳、実りの秋を迎え、ゆっくりと着実に肥えてきてます」と体重が増加していることを告白。「自分で言うのもアレですが、今までは割と丁度良いカラダしてたと思う」と述べつつ「今や、写真に写った自分は心なしか以前より太く丸く見える」とつづった。

 続けて「下向くとやっべぇ」と横から撮影した自身の写真を公開。「気付かないふりしてたけど、実は座る度に、自分の腹肉の弾力感に驚いてる」といい「悲しいことに、数値的にも実証済みで、春先の健診では63.7kgだったのが」「今や+3kgの66.8kg」と体重計の写真とともに現在の体重を告白した。

 また「気のせいとかそんな言い逃れはもう出来ない」と述べ「情けないことに、思い当たる節しかない」とコメント。「じろが生まれるにあたって、忙しくなるのを見越して、ジムを退会したり」「夕食の時間もなんやかんや毎日21時過ぎになってしまってる」と明かし「何より、まともな食生活をしていない」とつづった。

 さらに「ここだけの話、最近はマックをuberする時、一人で2ポテト食べるのもザラだった」といい「ラーメン&ライスじゃ飽き足らずラーメン&カレーライスにしちゃう始末」と自身の食生活について説明。「完全に、どう考えても、自業自得でしかない」と述べつつ「まぁ別に、太ってもいっか~なんて、思っちゃう自分もいたりもしました」とコメントした。

 一方で「痩せなきゃ!と思わされました」と述べ「何故なら、僕のだらっしない腹を・・・たろにバチボコ煽られたから」と自身のお腹を叩く長男の様子を動画で公開。最後に「父ちゃんダイエット頑張るよ」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。