歌手でタレントの森口博子が12日に自身のアメブロを更新。86歳の誕生日を迎えた母親を公開した。
【動画】友達の誕生日に買った風船がまさかの変化「考えた人すごい」
 この日、森口は「今日は母、玉ちゃんの86歳のお誕生日です」と母親が86歳の誕生日を迎えたことを報告し「おめでとう」と祝福。「朝、目覚めたら栗ご飯を作ってくれていてビックリ!」と母親の様子を明かし「主役なのに」とつづった。

 続けて、母親手製の栗ご飯の写真を公開し「美味しい~!!」「熊本産の栗、甘くてホクホク 愛情たっぷりで泣けてくる」と絶賛しつつ「どっちが誕生日なんだか(笑)」とコメント。母親について「先日福岡に帰って、3人の姉と姪っ子と一足早いお祝いをしたそうです」と説明した。

 さらに「私は、仕事だったので東京でしたが、この嬉しそうな玉ちゃんの笑顔 最高~」とプレゼントを抱えた母親の写真を公開。「小学2年生の時に離婚して以来、女手ひとつで四人姉妹を育ててくれた母」と明かし「年々偉大さと感謝が増します」としみじみつづった。

 最後に「ずっとずっと元気でいてね」と母親に呼びかけ「日々、何気ない会話をかわしながら母と美味しいご飯を食べる瞬間、尊い幸せを感じます」とコメント。「1秒でも長く一緒に過ごそうね」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「それにしてもお若いですね」「お綺麗でびっくりです!」「お元気そうで何より」などのコメントが寄せられている。