声優でタレントの金田朋子が13日に自身のアメブロを更新。“まさか”と思った夫で俳優の森渉のアキレス腱断裂についてつづった。
【動画】医師の“珍アドバイス”を見事に翻訳したナースに感動!
 森は、11日のブログで「アキレス腱断裂」と写真とともに告白し「まさかの跳び箱跳んだら『ブチンっ』って音がして、切れちゃいました」と経緯を説明。「明日から入院とか明後日手術とか全身麻酔とか初めてのことがいっぱい」と述べ「せっかくならいい経験にするぞ」とつづっていた。

 この日、金田は森がアキレス腱を断裂したことについて言及し、森が「筋肉がちょっと伸びたぐらいだよ!と言ってた」と説明。「スポーツの日だから元気にお肉を食べよう!!とのんきにお肉を食べてた」といい「まさかアキレス腱が切れてたとは!!」「びっくりしました」と驚いた様子でつづった。

 続けて「湿布をもらいに行ってくるくらいの感じだったのでお医者さんに行かなかったらわからないとこでした」と述べ「危なかったです」とコメント。さらに娘・千笑ちゃんが運動する前に「めちゃめちゃ準備運動してました」と明かし「アキレス腱を切らないようにとかなり念入りにいろんなところを伸ばしていました」と様子を報告した。

 また、森について「今日手術で明日退院予定」と説明し「色々大変なこともありますが3人で力を合わせて頑張りまーす!」と前向きにコメント。「手術終わったら様子を色々聞いて来たいと思いまーす」と述べ「ぽぽちゃん手術頑張ってね!応援してるよ~!!」とエールを送り、ブログを締めくくった。