歌手で女優のマルシアが13日と14日に自身のアメブロを更新。母親の介護を一緒にしている妹との2ショットを公開した。
【動画】「み、宮本武蔵じゃん…」チャンバラガチ勢な祖父の“立ち姿”
 7日のブログで、マルシアは「ブラジルに帰って二週間くらいかな?」と報告し「少しずつ色々慣れてきたのかも。介護も」と母親の介護について言及。9日には「介護の難しさは色々ありますが」「今、何が大変かと言うと体力と精神力」と告白し「頑張らないことも大事だし。疲れたらちょっと離れることにしております」とつづっていた。

 続けて、13日に更新したブログでは「大好きなブラジルのフルーツ」「ジャブチカーバ」を紹介し「うちの庭にいっぱい実っております。ちょっと回収しました」と報告。「味はブドウ、ブルーベリー、ライチが混ざった感じ」と説明し、フルーツを手にした自身の姿や収穫したフルーツの写真を公開した。

 また、14日に更新したブログでは「紹介致します 母の介護を一緒に協力している可愛い妹 るりです」と妹との2ショットを公開。「姉妹の力で介護ファイト」と述べ「​​介護はトライ&エラー」「そうやって学ぶのだ」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。