人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が14日に自身のアメブロを更新。奇跡の家族ショットを公開した。
【動画】桃、家族4人で初の飛行機旅行 搭乗前に起きたハプニングを告白
 この日、桃は「子供との撮影、難しかった…」と切り出し「たろが大変すぎたよ。1歳の撮影って一番大変よね、きっと」と長男の撮影に苦戦した様子を説明。「アパレルのベビー服のモデルちゃんたちって可愛いだけじゃなくて、本当に本当にすごいんだ…!」と感心した様子でつづった。

 続けて「撮ってもらってる時にしゃがみ込んだり」「滑り台に登ったり」「自由に動きたいと暴れたり」と撮影中の長男の様子を明かし「結構たろのナイスショットをとらえるのは大変で、なかなかお手上げだった」とコメント。一方で「私たちが撮ってると、自然な可愛い表情で、映り込んでくれる」と述べ「『その表情さっきみせてよぉぉぉ』という感じ」と長男に訴える様子でつづった。

 最後に「奇跡の全員カメラ目線とれた…!!」と嬉しそうに報告し、家族ショットを公開。「お菓子で釣った&カメラの横にはしまじろうの動画あり。笑」と撮影の裏側を明かし、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「素敵な写真ですね」「写真全部かわいい」「癒されました」「子どもの撮影は大変ですよね」などのコメントが寄せられている。