タレントの上原さくらが17日に自身のアメブロを更新。自身の影響を受けて娘が怖がっているものについてつづった。
【動画】「泣いちゃった…」上原さくら、おしゃれを気にする娘の姿を公開
 この日、上原は「私が怖がるものを」というタイトルでブログを更新し「娘も怖がってしまいます」と告白。「虫が超苦手な私のリアクションをずっと見ている娘は、ほぼ全ての虫が怖いし苦手」だといい「見つけると後退りしてこわ~~~~っっっいっ!!としがみついてきます」と虫を見つけた時の娘の反応を明かした。

 続けて「私のせいで、理由もなく、虫が苦手」と娘が自身の影響を受けていることに対し「なんだか悪いなぁと思う」と申し訳なさそうにコメント。一方で「『怖がらなくても大丈夫だよ~』とも言えない」と悩ましい様子で述べ「だって別に触らなくても生きていけるでしょ」とつづった。

 また「反対に私が可愛いというものは娘も可愛いと思うようで、小鳥やハムスター、うさぎ、リス…小動物はみんな好き」と説明。「小さなヒヨコさんのことを優しく触ることも分かっていて、親バカフィルターで見ると控えめに言って可愛いが渋滞」とヒヨコを触る娘の姿を公開し、ブログを締めくくった。