おうち料理研究家のみきママが18日に自身のアメブロを更新。受験が近い長男を叩き起こした日のエピソードをつづった。
【動画】早起きして作ったのに…“デコ弁”の悲しい結末
 この日、みきママは「今日のお弁当は、なんちゃって松茸弁当です」と切り出し「子供に松茸食べさせたいな~って思ってね、、そうだ!!似たので作ればいいじゃん」とコメント。「すき焼きのタレでさっと煮たら、10分もかからずエリンギでなんちゃって松茸弁当ができた~」と述べ、調理中の様子や完成した弁当の写真を公開した。

 続けて、長男の高校の保護者会へ参加した際に、先生から「受験が近いのでどんな手を使ってもたたき起こしてください」と言われたことを報告。一方で、長男について「登校5分前になっても起きません」と述べ「『起きろー学校だぞー』布団をはぎ取り、パンツをおろしてやりました」と自身の行動について説明した。

 しかし、長男からは「うるさい。わかった」と言われるだけだったそうで「全然だめ」とコメント。「そこで、私、お尻を引っ叩いてやりました」と明かすも「物が私に目がけて飛んできました」とその時の状況を説明した。

 最後に「先生、負けました!!️」と述べつつ「明日はフライパンの蓋を盾にしてやってやりますよ!!」と冗談まじりにつづり、ブログを締めくくった。