歌舞伎俳優の市川海老蔵が18日と19日に自身のアメブロを更新。2017年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さんとの初デートで訪れた店で家族と食事をしたことを明かした。
【動画】市川海老蔵、怪我をしファンからの応援に「涙が…」心境を明かす
 海老蔵は、18日に「今日は打ち合わせも兼ねて」というタイトルでブログを更新し「家族で、親父が好きだった店に」と亡き父・十二代目 市川團十郎さんが好きだった店に足を運んだことを報告。「移転に移転を重ねて、ようやく」と述べ「涙、、嬉しい」と感激した様子でコメントした。

 続けて「懐かしかった、、」と題したブログでは「父の愛したお店でした」と述べ、堪能した料理の写真を複数枚公開。「実は移転前のお店でしたが麻央との初デートも、このお店でした」と麻央さんとの初めてのデートで訪れた場所であることを明かした。

 また、19日に更新したブログでは「昨晩はこんな感じ、母と妹」と店内での母親や妹との集合ショットを公開。「父との思い出のお店にて、幸せそうでした」と明かし「私もそう感じました」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「大切な思い出ですね」「感慨深いですね」「素敵な家族写真」などのコメントが寄せられている。