モーニング娘。の元メンバーでタレントの石川梨華が18日に自身のアメブロを更新。夫でプロ野球・元読売ジャイアンツの野上亮磨氏も揃った賑やかな食卓に用意したものを公開した。
【動画】石川梨華、高橋愛&譜久村聖との“モー娘。女子会”ショット公開
 この日、石川は「最近はパパも居る賑やかな夜ごはんタイム」と報告し、料理が並べられた食卓の様子を写真で公開。「牛肉とクレソンのサラダは数年前に3分クッキングで紹介していてたまに食べたくなって作ります」とメニューについて明かした。

 続けて「子ども達は食べてくれないだろうな~と思ったので、豚しゃぶを用意した」と説明するも「牛肉が美味しかったみたいで私がほぼ豚しゃぶを食べる事になりました」と報告。「これは嬉しい誤算です」と述べ「卵は薄焼き卵にして大好きなクモで型抜きしたら喜んでくれました」とつづった。

 また「リクエストでパパの大好物の餃子」と野上氏のリクエストで餃子を作ったことも報告し「我が家は半月型で両面焼きます」と写真とともに説明。一方で「二男はあまり餃子を食べてくれず」と明かし「年明けには3歳になる二男 相変わらずイヤイヤが激しいよ」と悩ましい様子でつづった。

 最後に「気長に気楽に適当にをモットーに食育もやっていきます!」と前向きに述べ「プラス楽しく!も入れておこう」とつづり、ブログを締めくくった。