モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が18日に自身のアメブロを更新。夫でイタリア料理研究家の小崎陽一氏の新店に息子を初めて連れて行ったことを報告した。
【動画】保田圭、夫のチーズケーキ店がオープンしたことを報告
 12日のブログで、保田は「いよいよ!!主人のチーズケーキ屋さんが明日オープン します」と翌日にチーズケーキ専門店『TEATRO eFfe TOKYO』がオープンすることを報告。13日のブログでは「新しいチーズケーキのお店 TEATRO eFfe TOKYO のオープンでした」と明かし「たくさんの方に足を運んで頂きおかげさまで本日の予定分が完売 で追加で販売するほど大入りで初日を終えることができました」と初日を振り返っていた。

 この日は「この間 息子と一緒に主人のチーズケーキ屋さんに行ってきました」と報告し、息子との2ショットを公開。「電車が大好きな息子は地下鉄に乗れるだけで旅行気分」と息子の様子をつづった。

 続けて、息子について「お店がオープンしてから初めて来店した」と明かし「できあがった店内を興味津々で眺めてました」と説明。「将来息子の記憶にこの日のことが残っているかはわからない」と述べつつ「来店した息子に嬉しそうに店内を紹介する主人の姿が印象的でした」とコメントした。

 最後に「たくさんの皆様に愛されるお店になりますように」と願いをつづり、ブログを締めくくった。