人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が18日に自身のアメブロを更新。次男が覚えてくれて助かることを明かした。
【動画】桃、次男・じろくんの健診日に起きたハプニング報告
 この日、夫は「遠山家に代々伝えられる秘技」「その名は・・・セルフミルク」と切り出し、哺乳瓶を両手で持ちミルクを飲む長男の写真を公開。長男の姿に「両親が教え込んだのか・・・本人が勝手に目覚めたのか」とコメントし、自身については「ちょっとそこら辺の記憶は曖昧だったりします」と明かした。

 続けて、長男について「6ヶ月頃にはセルフミルクを体得してた」と説明しつつ「ここにも・・・セルフミルク継承者が!」と次男の写真を公開。「今回は、我々がガッツリ伝授しておりまして」と明かし「じろもその期待に呼応してくれてます」と自身でミルクを飲む次男の姿も公開した。

 さらに「セルフミルクを覚えてくれると、正直ミルクあげる我々としてはすごい助かる」と本音を述べつつ「セルフでミルクをグビグビ飲んでる姿が非常にあいくるしい」とコメント。一方で「一抹の寂しさもあったりして」「それは、ミルク飲んでる時の・・・この、両手グーがもう拝めなくなっちゃうこと」と複雑な心境を吐露し、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「うちの子もやってました」「楽にはなるけど、寂しさもありますよね」「かわいいですね」などのコメントが寄せられている。