タレントの壇蜜が19日に自身のアメブロを更新。通販サイトでセール品の購入に悩んでいることを明かした。
【動画】買い物をするときに意識しておきたい“マジで大切なこと“
 この日、壇蜜は「インターネットの通信販売サイトを眺めていた」と明かし「膝掛けのセールが行われているのを目にしました」と報告。「ブランケットに対して『ハーフケット』や『クォーターケット』と記載されており」と述べ「『なるほど、寝床で使う毛布の半分や1/4サイズだからかぁ』と妙に納得した」とつづった。

 続けて「クォーターケットだと大体の商品が70センチ×100センチくらいのサイズでした」と説明し「確かに膝掛けとしてサッと使えるサイズ感」とコメント。「ハーフはメーカーによって、ややまちまちなサイズ展開」だったといい「我が家のペットたちの寝床の敷物としてもちょうどよく」「値上げのご時世、このささやかなセールはありがたいなぁと思いながら色々吟味していた」と明かした。

 一方で「あまりにも種類が豊富すぎ&セット販売の展開が広すぎて、迷いに迷い今に至ります」と述べ「洗濯可能で薄手と厚手のものをバランスよく、お得なプライス購入する…という目的がちゃんと遂行されるのか」とコメント。最後に「いまちょっと精神的な迷子状態なのでした」とつづり、ブログを締めくくった。