ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが23日に自身のアメブロを更新。3回目の首の再手術の可能性を明かした。
 2020年5月18日のブログで、YOSHIKIは「首の手術から3年」と切り出し「リハビリが続いている。左手の感覚はまだない」と完治には至っていないことを告白。今年9月13日には「左手が痺れてる」「明日から大学病院で首のMRI検査などがはじまる」と報告し「今週からのConcertsはPiano演奏なので鎮静剤飲んで強行突破で頑張る」と薬を服用してコンサートに臨むことを明かしていた。

 この日は「昨夜は体調不良のためコンサート出演できず、ごめんなさい」と謝罪し「スケジュール、ハード過ぎました」と体調不良となった原因について告白。「先週日本でも、ラスベガス公演の後もLAにもどり医師のケアを受けてました」と報告した。

 続けて「今後の首の再手術(三回目)の可能性も含めて、慎重にツアーに戻ります」と今後について説明。一方で「今夜のメキシコのショーには出演します!」と予告し、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「ご自愛下さい」「どうかご無理ないように」「回復を祈ってます」などのコメントが寄せられている。