おうち料理研究家のみきママが23日に自身のアメブロを更新。子ども達が喧嘩しなかった夕食のメニューを紹介した。
【動画】辻希美が長男のために作った“きのこ”のデコ弁披露
 この日、みきママは「明日からみんな学校だから韓国料理でパワーつけよう!」と切り出すも「お刺身が高いし少ない」「このままお刺身だけ出したら一瞬でなくなる!さ~どーする~??」とコメント。「そんな時は、まぐろにアボカドを足して、量を2倍にして、韓国の甘辛の味に漬けて、レタスとワカメどっさりの上にのせたらボリュームアップ」と述べ、調理中の様子や完成した料理の写真を公開した。

 続けて「甘辛のタレだからレタスとわかめもモリモリ食べられます!」と明かし「みんなマグロの取り合いでケンカもせず、仲良く食べていました!」と食事中の様子を報告。「韓国の味付けは、醤油+砂糖+ごま油+コチュジャン+ニンニク+お酢+味噌です」と味付けについても説明した。

 また「鶏胸肉のニンニクの鍋も召し上がれ~!」と述べ、堪能した鍋の写真も公開。「一瞬で胸肉がなくなったので豚肉も投入しました」と述べ「めちゃパワーついたね!!また明日から1週間がんばるぞー!」とつづり、ブログを締めくくった。