お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が24日に自身のアメブロを更新。入院と保育園の行事が被ってしまったことを報告した。
【動画】ニッチェ・江上敬子、第2子出産について明かす
 この日、江上は「昨夜も、寝付きを良くするために携帯を触らずな夜だった」と述べつつ「胎動が激し過ぎて全然眠れませんでした」と報告。「今回はとっちゃんの時に比べると、何倍も激しいです」と説明し「相当な元気っ子になるかしら!?楽しみだー」とつづった。

 続けて「入院が保育園の運動会とハロウィンにかぶってしまい、直接見られないのが残念な母です」と明かし「準備だけはしっかりしてから入院しなければとバタバタです!!」とコメント。「ハロウィンの仮装を何にするか考え、動きやすさなども考慮しつつ購入して、水通しして、本番当日に着てくれるように事前に着てもらって慣らすまでがセット」と述べ「帽子をかぶってくれるか心配だったのですが、昨日かぶってみたらめちゃくちゃ気に入ったみたいで、逆に脱がない」と息子の様子を写真とともにつづった。

 さらに「帽子見ただけで、もう何の仮装かすぐに分かりますよね」「そうです。きのこ好きのあの方です」と息子の仮装について言及し「今夜、水通しが終わった服の方もとっちゃんに着てもらう予定 目に焼き付けておこう。。」と報告。「以前お仕事を一緒にしていたスタッフさんで、ずっと我々家族の事を気に掛けて下さる方から贈り物が届きました」と述べ「とっちゃんへはトミカのヘリコプターが入っていて、開けた瞬間から目がキラキラ輝き、もう手放しません」と息子の姿を公開した。