人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が24日に自身のアメブロを更新。外出先で凡ミスをしてしまい反省した日の出来事をつづった。
【動画】桃、家族4人で初の飛行機旅行 搭乗前に起きたハプニングを告白
 この日、桃はミュージアム『東京おもちゃ美術館』へ足を運んだことを報告し「近くのご飯屋さんも予め検索して、子供OKそうなところへ」と説明。「ちょうどご飯屋さんに入る直前に、ある子供連れの女性に『桃ちゃんですよね?』って話しかけてもらいました」と声をかけられたことを明かした。

 続けて、声をかけてきた女性に「今日はこれからおもちゃ美術館行くんですよー」と話したといい「私たち今帰りです!整理券予約しましたか?」と聞かれたことを説明。「え!!整理券が必要なんですか?!」と事前予約制であることを知らなかったそうで「急いでネットで15時からの予約をしましたー!」と報告した。

 また『東京おもちゃ美術館』の受付で「ネットで予約済みだったので、バーコードをかざすと、、、なぜかエラーに」と明かし「なんと…次の日の15時から予約していたーーー」と予約日を誤ったことを告白。「ほんと、ばかでしょ?」と自身に呆れた様子でつづり「おそらく昨日は日曜日だったし、もう売り切れてて。最初予約できないなーと思ってたのに、急に予約できた謎が解けました」とコメントした。

 最後に「それなのに怒らないしょうくんすごいでしょ?!」と夫について述べつつ「というわけで…今日、また来ました!!!笑」と館内に入る様子をつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「よくあることですよ」「わかるー」「ドンマイ!笑」などのコメントが多数寄せられている。