お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が25日に自身のアメブロを更新。夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木の母親が心臓の病気で倒れていたことを告白した。
【動画】クワバタオハラ小原、47歳誕生日を迎えたことを報告
 この日、小原は「ばーばが毎年プレゼントしてくれます 誕生日ケーキ」と切り出し、誕生日ケーキの写真を公開。「昨夜。子供たちと食べました」と報告し「誠八と二人でふぅぅぅ」とロウソクを吹き消す次男・誠八(せいはち)くんと娘・こうめちゃんの姿を公開した。

 続けて「誠希千もやりたい !と言うのでもう一回」と述べ「ちゃんと兄だけに吹かせてくれる できた妹」と長男・誠希千(せいきち)くんもロウソクを吹き消したことを説明。「とても美味しいケーキだったのでみんなすごくよく食べた」と明かし「子供ってわかりやすい」とつづった。

 また、義母について「今年心臓の病気で倒れて命の危険もありました」と告白し「コロナで病院にも行けずこのまんま会えなくなったらどうしようっと めっちゃこわくて辛かった」と当時の心境を吐露。「回復して本当によかった」と述べ「元気でいてねー!」と義母へ呼びかけた。

 この投稿に読者からは「大変だったんですね」「回復されて良かったです」「長生きして欲しいよね」などのコメントが寄せられている。