歌手でタレントの森口博子が26日に自身のアメブロを更新。歌手・松田聖子の姿を見て号泣した日のエピソードをつづった。
【動画】「花の82年組」松本伊代、早見優、石川秀美の3ショット
 この日、森口は「只今発売中の週刊朝日にて、松田聖子さん特集で取材を受けさせていただきました」と明かし「聖子さんへの愛を語らせていただきました」と特集の内容を説明。「インタビューのオファーをいただき、本当に感謝感激です」と述べ「是非、読んで下さいね」と呼びかけた。

 続けて「先日の聖子さんのコンサートも、最高でした」と明かし「聖子さんにお声をかけて頂きご招待していただきました」と松田のコンサート『Seiko Matsuda Concert Tour 2022 “My Favorite Singles & Best Songs”』に足を運んだことを報告。「ロックな聖子さん、カッコ良かった」と述べ「始まったばっかりなのに、もお、ウルウル」とコンサートを振り返った。

 また、松田との初対面を果たした時の出来事や自身のデビューまでの道のりをエピソードとともに回想し「デビュー後、聖子さんと何度もご一緒させていただいています」「マンツーマンでインタビューさせていただいたり」と説明。「今回のコンサートもそのひとつに」と述べ「大好きな セイシェルの夕陽 ではイントロから、もお~涙が」と感激した様子でコメントした。

さらに「ひた向きにオーディション受けまくり、とことん傷ついた学生時代」が一気に蘇ってきたといい「名曲の素晴らしさに、聖子さんが目の前にいる事に号泣」と涙したことを告白。「素敵すぎて、胸が締め付けられる」と述べ、コンサート中の松田について「エネルギー凄い」「自分自身、年齢重ねるにつれ、聖子さんの偉大さが深まります」と感心した様子でつづった。

最後に「40年以上アイドルとして、アーティストとして、私たちに永遠の夢と、共に生きる輝きを振りまいてくれるのは聖子さんしかいない」とコメント。コンサートの終演後には「聖子さんからお誘いしていただきご挨拶へ」と明かし「尊くて幸せな時間を本当にありがとうございました」と感謝をつづった。

この投稿に読者からは「聖子さんへの想い伝わって来ます」「愛に溢れてますね」「胸が熱くなります」などのコメントが寄せられている。