おうち料理研究家のみきママが25日に自身のアメブロを更新。子ども達が“具なし”を要求した料理を公開した。
【動画】畑のやさいを再現!? 可愛すぎる“ちぎりパン”
 この日、みきママは「10/31は、いよいよハロウィンです!!楽しみだ~!!」と述べ「この1週間は大好きなかぼちゃを食べるぞ~!!」とコメント。「今夜はチンしたかぼちゃと牛乳でハロウィンかぼちゃパスタです!!」と夕食のメニューを紹介し、調理工程の写真や完成した料理の写真を公開した。

 続けて、次男と娘からパスタについて「具なしで食べたい」と言われたことを明かし「かぼちゃとパスタだけ?」とコメント。「他にはね、筑前煮サラダにしました!!」とその他に準備したメニューも紹介した。

 また、「ハロウィンかぼちゃパスタ」について「かぼちゃを皮ごと牛乳でミキサーにかけただけで甘みがあって美味し~!!」と絶賛。長男からは「俺は肉食べたい」と言われたといい「成長期は存分お食べなさい」と肉をトッピングした「ハロウィンかぼちゃパスタ」の写真も公開した。

 さらに「ハロウィン気分が盛り上がってきたね~!!」とコメント。最後に「今日はかぼちゃ沢山食べられたね」「明日のかぼちゃ料理は何にしようかな?」とつづり、ブログを締めくくった。