お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが26日に自身のアメブロを更新。ネットでセール品を衝動買いした結果を明かした。
【動画】3人に1人が不調…「ランドセル症候群」が物議
 この日、まさみさんは「H&Mで15%オフSALEやっていたのでネットで衝動買い」と報告し「子供たちのディズニーもの欲しかったんだけど、、SALEになるまで待っていた」と説明。「子供たちが気に入ったらガールズものでも着ちゃいます」と明かし、ファッションブランド『H&M』のセールで購入した品を紹介した。

 続けて、長男・空楽(そら)くんについて「110サイズアウトして」「120サイズで注文したら、、、想像以上に大きかった」と写真とともに説明し「海外ブランドは大きめって分かっていたけど物によって全然違うんだね。。。やっちゃったぁー」と反省した様子でコメントした。

 また、自身について「小柄でキッズサイズの140、150は着れちゃうのでたまに着てます!」と明かすも「今回もTシャツ頼んだら ピチピチだった」とサイズが合わなかったことを告白。「脱ぐ時にはち切れそうだよ」と述べ「前までは着れてたのにキツいってことは、、、私が太ったんだ」と困惑した様子でつづり、ブログを締めくくった。