人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が27日に自身のアメブロを更新。年子のワンオペ育児を経て感じたことをつづった。
【動画】桃、長男・たろくんの“ダダコネ”ショットを公開
 26日のブログで、桃は「今夜は翔くんがお風呂&寝かしつけ時に不在なんです」と明かし「いつも夜サウナに行くにしろ、寝かしつけた後に行ってくれるから、今日はワンオペお風呂&寝かしつけ」と報告。夫について「私のお姉ちゃんの旦那さん(つまり義理のお兄さん)との約束なんです」と義兄との約束のために外出することを明かしていた。

 この日は「いつも通りご飯を堪能した後…ダンス大会」と報告し「私のアカペラで踊ってくれるたろが本当可愛すぎる」とダンスをする長男の姿を動画で公開。その後について「じろが眠くなってグズグズしてきて」と次男の様子を明かし「いつもであれば」「2人を一気にしょうくんがお風呂にいれてくれて、私がじろをお風呂場からピックして、寝かしつけ」と流れを説明した。

 続けて「昨日はワンオペの日」「とりあえずじろにはバウンサーで寝てもらいました」と明かし、その間に長男との入浴を済ませたことを写真とともに報告。「久しぶりに一緒にお風呂はいったよ…!」と述べ「いつも入れてくれてる翔くんに改めて感謝」と夫への感謝とともに「久しぶりだったからすごくいい時間だった」とつづった。

 また、長男の寝かしつけの最中については「じろが起きたらどうしようーって思ってたけど、寝てくれててラッキーだった」と述べ「ちょっとでもタイミングズレると大変だね」とコメント。次男の入浴と寝かしつけが終わったのは「23時半くらいだった」と明かし「昨日だけなら全然余裕だったけど、、、」「毎日は無理。笑」とつづった。

 最後に「1歳と2歳の方が大変なのか?!」「2歳と3歳の方がもっと大変?!」と述べ「未知の世界だ」とコメント。「私がコロナで隔離生活してた時、翔くん10日間もこれやってくれたんだなぁ…」と振り返り「本当大変だったな」「翔くん余裕でこなしてたからすごいよ」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「ワンオペお疲れ様でした」「慣れないうちは大変ですよね」「がんばったね」などのコメントが多数寄せられている。