おうち料理研究家のみきママが27日に自身のアメブロを更新。登校時の長男の“奇跡”のような行動を明かした。

【動画】肉肉しすぎ!バズる「俺の弁当」シリーズ

 26日のブログで、みきママは長男について「まったく起きてきません」と明かし「布団をはいでも、引っ張っても、フライパンでガンガンやってもだめ」と試行錯誤するも長男が起きない様子を説明。「先生、助けてください」と悩ましい様子でつづっていた。

 この日は「やば~い!寝坊した~!」と切り出し「これが通常」とコメント。「豚バラとピーマンしかない!」と明かし「巻いて焼肉のタレで味付けしました!」と調理工程の写真を複数枚公開した。

 続けて、完成した弁当の写真とともに「細切りにしたピーマンが中に入ってるからお肉が大きくなりました!!」と説明。「間に合った~!!」と安堵した様子でつづった。

 一方で、長男について「玄関で待っていました」と明かし「奇跡!!」とコメント。さらに「『行ってきます。』ってさ。振り返って手を振ってくれました。かっけー」と長男の行動を明かし「神様、どうかこれが続きますように、、」と祈るようにつづった。

 この投稿に読者からは「やることもイケメンだな」「いい奴だよね」「想像しただけでホッコリ」などのコメントが寄せられている。

肉肉しすぎ!バズる「俺の弁当」シリーズ
肉肉しすぎ!バズる「俺の弁当」シリーズ
みきママ『ピーマンかくれんぼ弁当です!!』
みきママ『ピーマンかくれんぼ弁当です!!』
藤原家の毎日家ごはん。
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
Ameba News [アメーバニュース]
弁当に海苔で「くそ」の文字…夫婦喧嘩翌日の悲しい弁当にまさかのサプライズが!