フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が30日に自身のアメブロを更新。8年前に撮影した家族ショットを公開した。
【動画】「涙の毎日」中村江里子、長女の旅立ちに涙したことを報告
 この日、中村は「この写真・・・2015年のものです!」と切り出し、2015年頃に撮影したという夫との手繋ぎショットを公開。「そしてこちら・・・2022年のもの!!同じ場所で同じシチュエーションで撮影をしてみました」と2022年に同じ場所で撮影した夫との写真も公開した。

 続けて「7年の時間経過」と述べ「2015年、私が46歳、彼が44歳の時に“夫婦”についてそれぞれが思うことをお話ししました」と当時を回想。「決して“若い”私たちではありませんでしたが、まだ子供たちも小さく、彼も仕事で一杯一杯の毎日」だったといい「自分のことを考える余裕はあまりなかったと思います」と振り返った。

 また「7年後に・・・改めて“夫婦”である自分達の状況をお互いに語ってみました」と明かし「彼も仕事にちょっと余裕ができ」「私も自分のことを考え、ケアする余裕が出てきました」とコメント。「『仲良しですね!!』って言っていただくけれども、もちろん、険悪な言い合いになることだってあります」と告白し「全く違う2人なんですもの。考え方が全く違うことなんてしょっちゅうです」とつづった。

 さらに「私って、色々なことを文句も言わずに良く受け入れているなあって思う」と自身で自身のことを褒めていると、夫から「僕だって受け入れていること沢山あるよ!!」と返答があったことを説明。「話し合っても、中々相入れないことだってあります」と述べつつ「まあ、なんとかやってきているので・・・・これから先もこんな感じでやっていくのかな?」とつづった。

 最後に「2014年に撮影したファミリーフォト」と2014年頃に撮影したという家族ショットを公開し「とっても雰囲気が良かったので、2015年の2人の写真も同じ場所で撮ったと記憶しています!」とコメント。当時について「長女10歳、息子7歳、次女4歳でした」と説明し「最近の私は、子供たちが小さい時の写真やビデオを時々見返して、1人でハッピーになっています!」と明かした。

 この投稿に読者からは「お洒落で愛のある写真」「ほっこりとした」「とっても素敵ですね」などのコメントが寄せられている。