歌手の小柳ルミ子が30日に自身のアメブロを更新。仕事の辛さを痛感した出来事を明かした。
【動画】小柳ルミ子、神田うの&黒木瞳との“ガールズディナー”ショットを公開
 14日のブログで、小柳は飛行機の搭乗に間に合わなかったことを説明。16日には「乗り継ぎで複雑な移動 PCR検査有り結果が出る迄待機」「多くの皆さんに大迷惑を掛ける大変な事態になった」と回想。「私も52年芸能界にいますが過去に1~2度あるかないかの最悪の大失態」だといい「全く笑顔はありません」とコメントしていた。

 この日は「自宅を出てから11時間強」「本当にやっとにっぽん丸に乗船出来ました」と報告し「【奇跡】です」とコメント。「芸能生活52年目にして初めて仕事に穴を開けるかも知れない」と思ったそうで「こちらの事情がどうあれ仕事は待ってはくれません」「表に出るこの仕事の辛さを痛感しました」とつづった。

 続けて「理由がどうあれ原因が何であれ私の仕事は笑顔でお客様の前に立ちお客様に喜んで頂けるパフォーマンスをし責任感を持って仕事を全うする」と述べ「考えて来たトークを再々確認」とコンサート前の自身の姿を公開した。

 最後に、スタッフから「肩が落ちてますよ頑張って下さい!!」と声をかけられたといい「私の心情を誰よりも分かってくれる心優しき優秀なスタッフです」とコメント。「深呼吸してこんな時こそ52年のキャリアだもんベストを尽くせるよね」と自身に言い聞かせながら「ステージに向かいました」と報告し、ブログを締めくくった。