タレントの神田うのが10月29日と30日に自身のアメブロを更新。レストランの個室で娘の誕生日を祝福した日のエピソードをつづった。
【動画】神田うの、長女の11歳の誕生日を報告
 10月29日に神田は「11歳おめでとう」というタイトルでブログを更新し「娘のバースデーウィークだったのでディズニーシーに行ったよー」と娘や友人らと東京ディズニーシーを訪れたことを写真とともに報告。「パパ とはディズニーランドに そしてママとはディズニーシーに」と別々に娘とパークを訪れたことを明かした。

 続けて、娘から「ランドとシーと両方行きたい」とリクエストされたそうで「流石に2日もスケジュール取れないので」「パパ と手分けして連れて行きました」と理由を説明。「1週間で2回もディズニーに行けて念願叶って良かったね」と述べ「ご満悦な娘でした」と娘の様子を報告した。

 また、10月30日に更新したブログでは「ディズニーシー帰り、みんな でミニーファッションのままバースデーディナー」と報告し、ディズニーアニメに登場するキャラクター・ミニーマウスのファッションに身を包んだ自身や娘、友人らとの集合ショットを公開した。

 さらに「レストランの個室に入ったら11歳のバルーン がサプライズでご用意されていて」と述べ「ヴァイオリンが描かれたバースデーケーキプレートも嬉しかったね」とコメント。「ママは何もしてないのよ」と全て友人の計らいだったことを明かし「いつも娘にも色々やってくれて本当に感謝です」とつづり、ブログを締めくくった。