元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木が10月31日に自身のアメブロを更新。息子達を空手の大会に参加させるも反省したことをつづった。
【動画】クワバタオハラ小原、長男との相思相愛メールを公開
 この日、マックは「兄貴たちが空手の試合に参加」と息子達が空手の試合に参加したことを報告。「参加することに意義があると私は思っていました」と述べるも「やるからには勝つ事へ執念を持ちなさいと代表のお話があり」と明かし「参加するだけでOKの準備をさせてしまった私が悪いと気付きました」と反省した様子でつづった。

 続けて「まぁこからもお父さんに特訓してもらいなさいと大会出場が決まってからずっと男三人に言い続けてきた」と妻でお笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子について述べ「完全に私が悪い」とコメント。自身について「5歳から空手を11年習い有段者なんですから」と明かし「野球も空手も日々少しずつ練習しよう」とつづった。

 最後に、小原が試合前の息子達に対し「スパークリングでもしときなさい」と言っていたといい「スパークするからスパークリングだと本気思っていたみたいです」と説明。これに対し「尚更私が空手は指導しないと!と感じました」と冗談まじりにコメントし、ブログを締めくくった。