お笑いコンビ・はんにゃの川島ofレジェンド(川島章良)の妻・川島菜月さんが10月30日に自身のアメブロを更新。娘・きあちゃんが夜中にリビングで泣いていた理由を明かした。
【動画】何があった? 慣らし保育1日目で誰も信じられなくなった赤ちゃん
 この日、菜月さんは親戚の娘が泊まりに来た日の出来事をつづったブログをリブログし「昨日意気揚々とリビングに布団を持ち出し眠りについた二人」ときあちゃんと親戚の娘について報告。「夜中物音がした」といい「親戚の子がママと離れて寂しくなっちゃったかな?と思い部屋真っ暗にしてテレビで映画でも見せようかと思った」と説明した。

 一方で「まさかのうちの娘がシクシク泣いてた」ときあちゃんが泣いていたことを明かし「リビングと寝室の距離感で寂しくなって泣くってどういうことよ」とコメント。きあちゃんが「​眠れないよお」と言っていたそうで「添い寝して寝かしつけ」と報告した。

 また「ついでに私も寝落ちしちゃった」と明かしつつ、朝方には息子・吉平くんが泣き出したそうで「急いで寝室に移動してなんか寝た気がしなかったな」とコメント。親戚の娘については「無敵なので途中ムクッと立ち上がりトイレに行ってまたすぐ眠った」と述べ「たくましい!!」「自立してるわ」と感心した様子でつづり、ブログを締めくくった。