お笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上の妻でニコニコ動画の踊り手・いとくとら(読み:いくら)が11月1日に自身のアメブロを更新。結婚後のお金の管理について言及した。
【動画】マヂラブ村上、誕生日に妻と一緒にやりたいを明かす
 この日、いとくとらは「村上さんが出演するおいでよ!スカパー!の新CMの発表会があったみたい」と同日に村上が『おいでよ!スカパー!』の新CM発表会にコンビで登壇したことを報告。「関連記事や動画がたくさん」と述べ「着ぐるみ姿が可愛いな~ と思って色々見ていた」と明かした。

 続けて、新CM発表会で司会者から新婚ならではの悩みについて問われた村上が「お小遣い制にしようとしてくる」と発言したことについて言及し「え!?私が!?」と驚いた様子でコメント。「誰々はお小遣い制で大変そうだ~と話してるのを聞いたことはありました」と述べるも「お小遣い制にしようと言ったことは!!一度もありません!」と否定した。

 また「今日帰ってきて『お小遣い制にしないでください!』って土下座してくるのかしら」と述べ「別にそのつもりなかったけど、、、楽しみ」とお茶目にコメント。一方で「今後どうしていくか悩んでいるのは本当」だといい「皆さん、、お金の管理、どうされてるのですか!?」と問いかけた。