タレントの上原さくらが11月1日に自身のアメブロを更新。ストレスで出る身体の症状を明かした。
【動画】上原さくら、“歩いてくるオバさん”が鏡に映る自分だった!?
 この日、上原は「美味しいって聞いたから…」というタイトルでブログを更新し「絶対食べたくて」とマクドナルドの期間限定商品『こく旨かるびマック』と『三角チョコパイ 黒』を写真とともに紹介。「今日は朝から色々頑張ったので」「甘いもので心をほぐしたかったのよ」とお茶目につづった。

 続けて、自身について「根本メンタルがアレな人間」と明かし「数ヶ月に1度くらい、ストレスで息苦しくなって手汗が止まらなくなり、吐き気がしてきたり、眩暈がしてきたりする」と告白。「そこまでの状況になる前にガス抜きをすべき」と述べるも「2歳児がいるとなかなかね」と悩ましい様子でつづった。

 また、娘について「あと数年経てば手がかからなくなって、そうなったらなったで寂しいよ…なんて言われると『よし!それまで頑張ろう!』と思う」と説明。しかし「あと数年、今みたいに誤魔化し誤魔化しの精神状態を保てるのかな」と不安になることを明かした。

 さらに、現状について「感謝すべきことをスマホのメモに書き綴ったりしながら心を落ち着けてます」と述べ「その余裕もなくなるといよいよで『心を落ち着ける いますぐ』とか検索してしちゃってる」と自身の行動を説明。「今夜は久しぶりにプラネタリウム使って寝よう」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「心と体を労ってください」「激しく同感!」「自分を甘やかすのも大切」などのコメントが寄せられている。