お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子の夫でお笑い芸人のチェリー吉武が2日に自身のアメブロを更新。しみじみと感じる娘の成長についてつづった。
【動画】たんぽぽ白鳥、 先輩ママ芸人の言葉を実感したことを明かす
 この日、チェリーは「早いもんでもう11月入りましたね」と切り出し「なんかあっと言う間」とコメント。「去年の今頃はこんな感じのチェリ子さん ミニベイビーでしたね」と昨年の娘の写真を公開し「早いもんでこんな仕上がりです」と現在の娘の姿も公開。「ここから立って歩いてそして喋ってだんだん早くなる成長」としみじみつづった。

 続けて「オットさんも追い越されないように勉強中」だといい「アンパンマンの言葉ずかんお下がりで頂きました」とおさがりで貰ったという株式会社セガトイズ『にほんごえいご二語文も!アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX』を紹介。「ずかんの絵にアンパンマンのペンでタッチすると名前言ってくれる」と遊び方について説明した。

 また「日本語バージョンと英語バージョンがある」と明かすも「英語バージョンが難しくなかなか英語が聞き取れない」とコメント。「水族館の生き物なんて全然わからない」と述べ「アンパンマンの凄さを改めて実感してる42歳」「チェリ子以上にハマるオットさんです」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。