フリーアナウンサーの豊崎由里絵が6日に自身のアメブロを更新。義実家の法事へ行けなかった理由を明かした。
【動画】突然パクパク!空腹の三つ子ちゃんが食べようとしたもの
 この日、豊崎アナは「今日はパパ実家の法事」と明かし「早朝からパパ一人で岐阜県に向かいました」と夫が1人で法事に向かったことを説明。「東京の我が家は2日間ワンオペ育児でございます」と報告した。

 続けて「みんなで岐阜へ行かなかった理由は2つ」あるといい「1つは、パパが今晩大阪で仕事なので一緒に東京に戻れない」と説明。「もう一つは、今日は岐阜県にキムタクさまがいらっしゃるとのことで、新幹線の大混雑が予想されること」と同日に岐阜市で開催された『岐阜市産業・農業祭~ぎふ信長まつり~』信長公騎馬武者行列に俳優の木村拓哉が参加したことについて言及した。

 また「帰りの新幹線が混雑していたら私一人で子ども2人連れて帰るの大変かもなあと思いまして」と法事を断念した理由を説明。「今回は子どもたちとお留守番しております」と述べ「いっせいのご要望で朝から児童館へ!」と長男からのリクエストで児童館へ足を運んだことを報告した。

 最後に、自身について「朝、準備を急かされすぎて家の中で履く用のめちゃくちゃ汚い靴下で来てしまいました」と写真とともに述べ「一刻も早く帰りたい気持ちです」とお茶目にコメント。「マイペースおうすけは寝転んで鼻をほじっております」と次男の様子を明かし「揃って恥ずかしい親子です」と冗談まじりにつづり、ブログを締めくくった。