人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が6日に自身のアメブロを更新。長男が初めて喋った言葉を明かした。
【動画】桃、長男・たろくんの“ダダコネ”ショットを公開
 この日、桃は長男について「昨日1歳半になりました」と報告。「毎日可愛くて」「宇宙語を喋りまくりなたろくん」と述べつつ「まだ、ちゃんとした意味のある言葉は発しません」と説明。「最近やっと『はい』とか、『うん』とか言うようになって」と明かし「私たちに向かってパパとかママって呼ぶのはいつかなぁ、とワクワク楽しみにしている」とつづった。

 続けて「まさか…この人たちに先越されるとは…」と述べ、赤ちゃん向け番組『いないいないばあっ!』(NHK・Eテレ)に登場するキャラクター・ワンワンとうーたんの名前を呼ぶ長男の様子を動画で公開。「名前わかってるーーーーーすごい」と感激した様子でコメントした。

 また、自身や夫について「お互いの事パパとかママとかほぼほぼ呼んでない」といい「難しいよね」と納得した様子でコメント。「本当はお母さん呼びしてほしいんだけど、難しそうだからとりあえずは目指せママ呼び」と願望を述べ「気長に待ちます」とつづった。

 この投稿に読者からは「感動しますよね」「おしゃべり上手ですね」「可愛い」「癒されます」などのコメントが多数寄せられている。