俳優・和田正人の妻でタレントの吉木りさが9日に自身のアメブロを更新。娘の幼稚園の面接結果を報告した。
【動画】吉木りさ、夫・和田正人と2歳長女の幼稚園受験に苦戦したことを明かす
 この日、吉木は「少し前に幼稚園の面接がありました」と述べ「パパがかかさず面接の練習を我が子にする毎日」と面接前の和田と娘の様子を説明。練習では「お名前なんですか?」という質問に対し、娘が返答していたことを明かすも「声ちっさ!!!」とツッコミを入れた。

 続けて「大丈夫かな~と心配だらけでしたが…ついに本番当日」と述べ「緊張して朝ご飯がのどを通らなかったパパと公園に行くと思ってる我が子」と面接当日の和田や娘の様子を報告。「結局面接では、モジモジしながらか細い声で答えたらしいです」と面接中の様子を明かした。

 また「みんなで遊んだ後のお片付けは信じられないほど一番ノリノリでがんばったそう」と説明し「なんとか無事合格しました」と幼稚園の面接結果を報告。「我が子よ、よかったね」と述べ「ご近所の幼稚園なので通園が助かります」と安堵した様子でつづった。

 最後に「お友達できるといいね」とコメントし「私は小さい頃から人見知りだったので友達つくるのに相当苦労しましたが…我が子よ、無理せずに楽しんでね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。