おうち料理研究家のみきママが9日に自身のアメブロを更新。料理中の娘がパニックになっていた理由を明かした。
【動画】家事で疲れた母親の訴えに…反抗期の長男が見せた“意外な行動”
 この日、みきママは自身について「腰が激痛です」と説明。そこで、娘に対し「晩御飯、手伝ってください!」とお願いしたところ「柿のスムージー作る」と返答があったそうで「デザート作ってくれてるって」と娘が夕食のデザート作りを始めたことを明かした。

 続けて、娘が柿を剥く際に「今にも指を切ってしまいそうだった」といい「分厚い軍手を渡した」と説明。「柿が甘すぎると言うので、レモン汁を絞るように言ったら、目にレモン汁が入って『ぎゃー』パニックです」と調理中の娘の様子を明かし「ゴーグル持ってきてさ、レモンを絞っていました」とゴーグルをつけてキッチンに立つ娘の姿を公開した。

 また「鮭のハニーマスタードソテーは、ハチミツ+粒マスタード+顆粒コンソメ+醤油でソースをつくってからめました」と明かし「ミネストローネとブロッコリーのチーマヨ焼きと、柿のスムージーをワンプレートにして、いただきまーす」と調理中の様子や完成した料理の写真を公開。スムージについては「上手にできてる!」と述べ「またお願いします」と呼びかけた。

 この投稿に読者からは「柿スムージー作ってみます」「カフェみたい」「いつも美味しそう」などのコメントが寄せられている。