人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が12日に自身のアメブロを更新。桃のお腹が大きい理由について明かした。
【動画】桃、幸せあふれるマタニティフォトを公開
 10日に更新したブログで、桃は「1年ぶりにlittle tree photo studioに行ってきましたー!」とフォトスタジオに足を運んだことを報告し「可愛い衣装を着て、めちゃくちゃ可愛い兄弟ショットを撮ってもらえました」と撮影中の息子達の姿を公開。11日には「子供たちがグレーの衣装だったので…私たちもグレーで揃えました」と説明していた。

 この日、夫は「ご報告です。」というタイトルでブログを更新。「先日のじろのハーフバースデーフォトでもお気付きの方もおられたかと思います」と次男のハーフバースデーでの家族ショットを公開した。

 続けて「振り返ると、昨年のたろのハーフバースデーの頃、桃のお腹の中にはじろが宿っておりまして」と写真とともに説明。「妊娠発表をした際は、そのハーフバースデーフォトを使って読者の皆様にご報告させていただきました」と当時を振り返った。

 また「今回・・・桃の大きなお腹を見て」「お分かりの通り・・・服が裏表反対でした!」と桃が撮影時に洋服を前後ろ逆に着用していたことを説明。「それ以上でも以下でもないご報告まで、申し上げます」とお茶目にコメントし、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「電車の中で笑ってしまった」「面白すぎ」「天然すぎて可愛い」などのコメントが多数寄せられている。