女優の加藤貴子が13日に自身のアメブロを更新。息子達から手抜きだと言われてしまった料理を公開した。
【動画】夫の食べたい料理がわかる?妻の“Twitter活用術”を披露
 この日、加藤は「外食ばかりでは栄養が偏ってしまうと思って、豚汁とつくねバーグと、蓮根のきんぴらを作りました」と報告し、完成した料理を公開。「つくねバーグには蓮根と山芋を擦って、人参と椎茸と長ネギの微塵切りも加えて、繋ぎに卵とお麩の砕いたのを入れました」と作り方を紹介した。

 続けて「豚汁には、豚肉、お豆腐、人参、長ネギ、蒟蒻、大根、ジャガイモ(里芋を嫌がるので)、玉ねぎを入れました」と明かし「100分ほどかけて作った渾身の作だったのに…」と説明。一方で、息子達から「手抜き料理?もっと豪華なのが良かった~」と言われたことを告白した。

 また、息子達には「時間をかけて、下ごしらえとか、地味に手がかかる料理を作った」と伝えたそうで「例えばどんな料理が手抜きじゃないの?」と質問したことを説明。息子達からは「海鮮アヒージョとか、アンチョビキャベツとか」「ナポリタンとか…しゃぶしゃぶ」と返答があったといい「わかってないな~家でつくるアヒージョもナポリタンもしゃぶしゃぶも、ぱぱっっと出来ちゃうのよ」とつづった。

 最後に「まんまと盛り付けとカタカナに騙されているわ」と述べ「そのまま騙しておくわ 都合がいいから」とお茶目にコメントしつつ「確かに、見た目地味 反応も地味 手間に比例しない手応え」とつづり、ブログを締めくくった。