人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が16日に自身のアメブロを更新。普段は手を焼く長男の成長に感動した日のエピソードをつづった。
【動画】桃、長男・たろくんの“ダダコネ”ショットを公開
 この日、夫は「まぁ~いつも手を焼くワケですよ」と切り出し「保育園から帰る時、まぁ~たろがベビーカーに乗りたがらなくて」と保育園から帰宅する際の長男の様子を説明。「お煎餅で機嫌をとって、乗ってもらったりする」と述べるも「たまには、手を繋いで歩いて帰ろうとすると、散歩を嫌がる犬みたいに動かなくなったり」と明かした。

 続けて「仕方なく、抱っこして帰ることも多々」といい「これがまた重いのなんのっつって」と悩ましい様子でコメント。一方で「なのに今日!保育園から家までの道を!ずっと手を繋いで!」「立ち止まらず帰れました~!」と写真とともに報告した。

 また「急にそんなにお利口にして・・・なんか欲しい物でもあるのか?と、普段なら考えがちな僕ですが」と述べつつ「今日はシンプルに息子の成長に感動」とコメント。最後に「今日初下ろしした新しい靴がそうさせたのでしょうか」と推測し、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「嬉しいですね」「子供の成長は凄いですね」「優しいパパ」などのコメントが寄せられている。