おうち料理研究家のみきママが20日に自身のアメブロを更新。食費がかなり安くなったダイエットメニューを紹介した。
【動画】子どものテンション爆上げ!ママが作った“朝食メニュー表”
 この日、みきママは「体重計に久々にのったらさ、4月の健康診断から3kgも太っていました!!」と体重が増加していたことを告白。「皆さんが痩せた痩せたって言うから、調子に乗って食べちゃいましたよ」と冗談まじりにコメントした。

 続けて「今夜はね、油揚げ料理3品にしました!!」と夕食のメニューを紹介し「油揚げでトンカツ風、油揚げで豆腐ステーキ、油揚げで明太フランス風にしました!!」と調理中の様子や完成した料理を公開。「ママのダイエットに協力しておくれ!油揚げは大豆でいいタンパク質だから代謝にいいでしょ!」と述べるも、娘からは「普通のがよかった~」と言われたことを明かした。

 また、娘や次男について「油揚げトンカツは食べていました!!」と報告し「油揚げ料理にしたらさ、ボリュームもでて、食費がかなり安くなりました!」とコメント。一方で「子供達からはイマイチでした~!!」とダイエットメニューに対する反応を明かし「わかったよ、明日は中華にするよ!」とつづった。

 最後に「週末はね、学校のお友達とフリータイムのカラオケで勉強しました」と報告し「カラオケは1時間だけ歌ってちゃんと勉強しました」とつづり、ブログを締めくくった。