人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が20日に自身のアメブロを更新。桃が約2年半の禁酒をしていたことを明かした。
【動画】桃、息子たちの“ペアルック姿”を公開
 この日、夫は「ヤツが・・・帰ってきた」と切り出し「伝説の酒豪!遠山桃子!」と桃についてコメント。「過去には泥酔し」「ある時は、まだ飲みたい~帰りたくない~と喚き散らし、僕が羽交い締めで強制連行した」とエピソードを紹介し「華々しい武勇伝を持つレジェンドクレイジーハッピー大酒飲み」とお茶目にコメントした。

 続けて、桃について「今や2児の母となり、そして約2年半にも及ぶ禁酒期間を経て、飲み方も幾分マイルドになり」と明かし「なんなら少しお酒も弱くなった様子」と説明。「この2年半で忘れていたけれど・・・やはりこの女は酒飲んでる時が一番輝いてる」と述べ、飲酒をする桃の姿を公開した。

 また「禁酒はさほど辛くなかったらしい」と明かすも「今、自由に酒を飲めるのはきっと幸せなのだろうなぁ」とコメント。最後に「今後は、先述の酒乱武勇伝が更新されないレベルで、桃に酒を勧めて、彼女の楽しそうな姿を楽しもうと思います」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「桃ちゃん幸せそう」「いい顔してる」「美味しそうに飲みますね」などのコメントが寄せられている。